トップページ 昆布の豆知識 > 昆布の栄養 > 離乳食に昆布だしで赤ちゃんも大喜び

離乳食に昆布だしで赤ちゃんも大喜び昆布の栄養

昆布だしは母乳と同じ成分のグルタミン酸が含まれているので
赤ちゃんにとってなじみのある味で、食べやすくて安心です。
 
赤ちゃんの腎臓は未熟でとってもデリケート。
塩やアミノ酸などを加えて出来ているインスタントのおだしは天然だしに比べて
塩分が強いので赤ちゃんにはとっても負担に。
天然てづくりのだしは赤ちゃんの体にとっても優しいのです。
 
昆布のだしは素材の味を引き立たせてくれるのでより美味しい離乳食になります。
 
また、水溶性食物繊維、アルギン酸、フコイダン、ヨウ素などの栄養がたっぷり含まれているので
健康にも良いです。

  • こだわりのお茶漬けセット 珠寶(しゅほう)
  • 佳肴・瑞祥(かこう・ずいしょう)詰合わせ 数の子+金箔+昆布。とてもめでたい組み合わせ。
  • バラエティ豊かな昆布セット「昆布詰め合わせ」少量でたくさんの味を楽しめる、ロングセラーの詰め合わせ
  • 大阪の名所のイラスト入りパッケージで大阪土産に人気! 「なにわ百景」
  • 手みやげに最適 女将のこだわり昆布