トップページ 未分類 > 平成教育委員会(フジテレビ)の取材を受けました!

平成教育委員会(フジテレビ)の取材を受けました!未分類

本日6月27日は、平成教育委員会の番組取材を受けました!
今回「食」をテーマに、大阪と昆布の関係について当店が取材の対象となりました。

フジテレビの平成教育委員会といえば、子どもも大人も楽しめる元祖!知的教養バラエティーであります。現在は特別番組として年に数回放送され、おなじみ北野たけしさんが司会の番組です。

本日の収録分は7月14日に放送予定となっております。みなさん今すぐ手帳に記入を願いします(笑)
(ちなみにユースけサンタマリアさん司会の番組、毎週日曜19時からの熱血平成教育学院は兄弟番組になるそうです。)

平成教育委員会番組オフィシャルサイト http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/heisei/index.html#bangumi

大阪と昆布について・・・・

200社以上の昆布専門店があるのは大阪ならではですね!これが普通と思っていましたが、そう言われてみるととっても大阪の特徴的な文化の一つなんだと改めて認識させられました!
全国でみられる昆布加工品の多くがこの大阪に関連しているそうです。

でも最近では、若い方を中心に大阪の食文化である昆布を知らない方が見られるようになってきました。これは非常に由々しき事態なのです。

我々、昆布屋たるものがもっとアピールをしなければいけないですね。
昆布を大阪に!、全国に、世界にもっともっと広めていきたいです。

  • こだわりのお茶漬けセット 珠寶(しゅほう)
  • 佳肴・瑞祥(かこう・ずいしょう)詰合わせ 数の子+金箔+昆布。とてもめでたい組み合わせ。
  • バラエティ豊かな昆布セット「昆布詰め合わせ」少量でたくさんの味を楽しめる、ロングセラーの詰め合わせ
  • 大阪の名所のイラスト入りパッケージで大阪土産に人気! 「なにわ百景」
  • 手みやげに最適 女将のこだわり昆布