トップページ ブログ > イベント・催事 > 上方文化ルネサンス 浪花の食文化探訪~大阪昆布物語~

上方文化ルネサンス 浪花の食文化探訪~大阪昆布物語~イベント・催事, ブログ

皆様こんばんは(^O^)♪
8月3日に難波のTORII HALLで行われました、
「上方文化ルネサンス 浪花の食文化探訪~大阪昆布物語~」の講演会に
小倉屋女将の副社長がゲスト出演しました♪

来てくださったお客様に、真昆布・利尻昆布・羅臼昆布のお出しの味を比べていただき、
銘柄を当てるクイズをしたそうです(^O^)♪80人程の参加がありました。
正解者は10人程でしたが、なかなか難しかったそうです(^-^)
なんだか楽しそうですよね♪♪

私も講演会を聞きに行けば良かったな~と思いました(笑)

次にこういう機会があれば、勉強の為に是非行きたいです(*^▽^*)
その時はまた、ブログで報告しますねっ♪

では、また(^_-)-☆

上方文化ルネサンス

  • こだわりのお茶漬けセット 珠寶(しゅほう)
  • 佳肴・瑞祥(かこう・ずいしょう)詰合わせ 数の子+金箔+昆布。とてもめでたい組み合わせ。
  • バラエティ豊かな昆布セット「昆布詰め合わせ」少量でたくさんの味を楽しめる、ロングセラーの詰め合わせ
  • 大阪の名所のイラスト入りパッケージで大阪土産に人気! 「なにわ百景」
  • 手みやげに最適 女将のこだわり昆布