トップページ お知らせ > イベント出展 > 第六回「昆布川柳コンテスト」募集中!

第六回「昆布川柳コンテスト」募集中!イベント出展

みなさんご存じですか?
11月15日「昆布の日」なんだそうです。

その昆布の日を記念して毎年行われている“昆布川柳コンテスト”が今年も開催されます!
2014年のお題は「我が家の朝ごはん」。
さらに今年から、お子様にももっと昆布に興味を持っていただきたいとの思いから
ジュニア部門(中学生以下)を設けられました。

家族みんなで楽しい昆布川柳をぜひ考えてみてください!

応募期間: 2014年7月15日(火)~10月15日(水)

応募方法: 特設WEBページ又はFAXでの応募受付

募集内容: 2つのジャンルに分けて募集

ジャンル1 キーワード「昆布」「よろこんぶ」が入った川柳
ジャンル2 2014年のお題「我が家の朝ごはん」をテーマにした川柳

応募条件: 老若男女問わずどなたでも。

おひとり何句でも投稿可能です。
みなさんも素敵な昆布川柳が思いついたらぜひ応募してみてください。

Tags:

  • こだわりのお茶漬けセット 珠寶(しゅほう)
  • 佳肴・瑞祥(かこう・ずいしょう)詰合わせ 数の子+金箔+昆布。とてもめでたい組み合わせ。
  • バラエティ豊かな昆布セット「昆布詰め合わせ」少量でたくさんの味を楽しめる、ロングセラーの詰め合わせ
  • 大阪の名所のイラスト入りパッケージで大阪土産に人気! 「なにわ百景」
  • 手みやげに最適 女将のこだわり昆布